フクラム国

タルイのブログです

にっき2

海底生物

 

8月某日

 胃腸炎だと診断される。医師によると胃がグルギュルしてるらしい。グルギュルっていう海底生物いるだろうなぁと何の気なしに思う。

お腹はやっぱりそれなりに痛くて、食べ過ぎと飲みすぎとありとあらゆる良くないものが合わさって胃をキリキリとさせているのがわかる。

すまんぼくの体。グルギュルは今頃大はしゃぎでぼくの胃を這いずり回っていることだろう。ゴツゴツとした黒色で岩に擬態しているグルギュル。裏返すと綺麗な薄ピンク色をしていて、目は酷く不気味に青白いグルギュル。

薬を飲むと胃の中で音がする。グルギュルと勇者たちが戦っているから、僕は外側から彼らに頑張れと薬を送る。

腸炎だと言われたら急に面白くなってきた。

名前をつけると色々なものが矮小になるが、それで助かることもあるし、ぼくはそれで人生のシリアスな場面を笑いに変えてやり過ごしているらしい。

よろしく哀愁