フクラム国

タルイのブログです

にっき

マサラタウン

8月某日 

 

 日記を書こう、なんて全国の人々と同じような決心を固める。そんな志の強度がなくて3分で諦める(僕の志は振動するマッサージ機に乗って行う線香花火くらい消えやすい)。

 チョチョイときょうのできごとを書こうと思う。

 ぼくはそれもうまくいかない。諦める。

 それでも書きたいからホントにてきとうに書こうと思う。てきとうだから嘘でも嘘じゃなくてもいいし僕の日記じゃなくても死んだ祖父のあの世における日記でもいいし、チョコバナナの話でも裁判官の話でもいい(どっちも話したいと思ったことはない)。

 

 ポケモンスタンプラリー2017を途中までやった。改札を降りる、スタンプを打つ、改札を乗る。友人とひたすらそれを繰り返す。この世の楽しみ方を知っている友人といれば、何をしているかなんて大したことじゃないのだ。僕たちは楽しい。それだけで1日が終わっていって、いつかその楽しさがおかしな形で積み重なって、自分の絵になればいい。

 だからいつも丁寧でありたいとおもった。