フクラム国

タルイのブログです

6月の半端な日

青い青い空が好き。

でも曇り空もまたいい

時々たいようが隠れるような

そんな半端な日もいい。

 

どうもたくさんの自分がいるみたいだ

少なくとも、

ぼくと、

僕と、

ボク、の三人くらいは

 

ぼくと僕とボクは、アジサイの花みたいに、

おんなじ名前で違う色をしてる

このアジサイが好きって人も

全部苦手って人も

どのアジサイも同じだよって人も

どうやらいるらしい

 

ねえねえ、一度咲いたら枯れるまでアジサイの色は変えられないんだって

僕らはずっと、ぼくと僕とボクのままってこと?

なんだか悲しいね。

頑張ったってダメってこと?

………うん。

………うん、

悲しいけれど、

うん、大丈夫だよ。

ひとつだけの花になろうと頑張らずにも

おんなじ名前で生きてゆける。

 

青い青い空が好き。
でも曇り空もまたいい
時々たいようが隠れるような
そんな半端な日もいい。

(少しだけ他人事みたいに)