
タルイのはてなブログ

タルイのブログです

少年B

目を瞑ると見えてくるきらきらとした光は、星のものなのか、ホタルのものなのか、精霊のものなのかわからないけれど、まだそこにあって暖かく光っている

 

言葉は一番低級な表現かもしれないね。何かを名付けてしまうことも、こうして文字を打つことも、人間の愚かさだけを示しているのかもしれない。

でも僕の描いた絵も弾く音楽もまだまだ納得がいかなくて、言葉だけは少しだけ仲良くなったような感じがしているし、言葉に頼るのは仕方ないことのようにも思うんだ

遠く向こうにいる僕はなにをしているんだろう。きらきらとした光はまだみえているのだろうか