読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タルイのはてなブログ

タルイのブログです

再開

 再開しようと思う。青春が終わって数日が経ち、少しずつエンジンを取り戻している。激しい副作用が「自分の時間」を欲しがる反面、こんな時だけ、僕とたくさんの人があってくれたりする。この記事を書かなかった数十日のうちに、大げさに言いたくはないけれど、それでも非常に大きなものが、僕の考え方を刺激して、思考のベースそのものを変動させてしまった。決して前に進んだというわけではないのかもしれない。それでも、僕の中の優先事項とでも言うべき行動基準が今一歩道徳的になったように思う。なんにせよ僕は今、酷く新しい世界に困惑している。価値観の変動に思考を追いつかせようとせわしなく毎日を這いずり回り、どうにか整理された思考を取り戻そうと必死になっている。

 再開しようと思う。前みたいに、まるで強制的に書かされている日記みたいに、毎日書くことはないかもしれない。とりあえず3日に1日くらいにしようかとか、そんなことを考えている。ただ、とにもかくにも、はてなブログを再開させてもらおうと思う。僕にとって非常に必要な行為であることに間違いはないのだ。この執筆行為は。

 これでまた一歩、僕は日常に戻っていき、青春から遠ざかる。もうあの日々は帰ってこないし、多分、それでいいのだ。名残惜しそうにするくらいなら、いっそ日常に、多少強引に戻ってしまおうと思う。少なくとも僕はそんな風にして、人生の節目を置いてきている気がする。