
タルイのはてなブログ

タルイのブログです

風邪ひいた。ずー…

 当たり前のように風邪を引いてしまった。今日という日にいったいどれだけの人が風邪を引いたのかわかったものじゃない。それらの人と同じように、いたって普通に頭がぼわっとして倦怠感が盛大に漂う風邪を僕も引いてしまった。

 試験期間なこともあって割と参っていたのだが、コンビニに入って嬉々としてポカリスエットを買ってみると、なんだかこの飲み物を買うために風邪をこじらせたような気がして、笑えてきた。そういえばと、今朝のホームのピリピリとした空気を思い出す。制服姿の少年たちが震えている。おっさんたちより何倍彼らの方が寒いか。ああいう時に切羽詰まってしまう人間が本当に多いが、最新の注意を払って回避したい器の小ささであると思う。文化祭とかやらなかったのかね。そういう時に冷静さがないと駄目っしょ。
 書きたいことと、読みたいものと、弾きたい曲と、大切なことと、目指している世界を、いつも忘れかけては、少しの失敗をして思い出す。毎日がなにかしらの影響によって少しづつ差異を見せながら、しかし大まかにその反復で回っている。早く治らないかな。いや、まだ良いか。ポカリスエットの味にしたが飽きるその少し前くらいまで、このポカポカとした倦怠の中で横になるのも良いだろう。